東京都練馬区を中心に活動を続ける 社会人劇団 Three Quarter (スリークウォーター) のオフィシャルサイトです。
Three Quarter



スリークウォーターの演劇ワークショップに参加した役者のたまご達による演劇発表会。
そして、この三ヶ月、一緒に稽古してきた劇団員チームと共に、それぞれ学んできた成果をここで「公演」という形で皆様にお届けします。


■上演時間詳細■

≪第一部≫ 『落ちこぼれからの脱出』
開場13:45  開演14:00
演目:「熱海殺人事件〜モンテカルロイリュージョン」 作:つかこうへい  演出:清水みき枝

≪第二部≫ 『すりくおスピンオフ』
開場15:15  開演15:30
演目:「SESSION 〜ライブハウス物語〜」 作/演出:山口敦史

≪第三部≫ 『60分1本勝負!』
開場16:30  開演16:45
演目:「熱海殺人事件〜モンテカルロイリュージョン」 作:つかこうへい  演出:清水みき枝

≪第四部≫ 『ビール片手にお気軽公演』
※劇場内にカフェバーあり。飲食可能です。
※飲食は有料になります。

開場:18:00  開演:18:15

18:15 演目:「パワーバランス」 作/演出:斉名高志

18:20 演目:「corn☆er」 作:SAORI 演出:藩地真世

休憩(10分)

19:00 演目:「うさぎとかめ」 演出:清水みき枝

19:10 演目:「ピロシキ」 演出:斉名高志

19:20 演目:「KRZ1900A・Tom」 作:SAORI  演出:清水みき枝

20:00終演予定

すべて入場無料!!
第一部〜第四部まで、6時間耐久デスマッチ!
パフォーマンススペースとカフェバーが一体となっているので、公演中の飲食が可能(有料)。
お気軽に、お楽しみください。

※当日混雑が予想されます。確実なお席が必要な方は、ご予約も承っております。
※満席になり次第、お断りする場合もありますのであらかじめご了承ください。
※受付は、各回開場と同時に行います。

劇場:パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』
URL:http://esorabako.com
住所:東京都新宿区山吹町361 誠志堂ビル1〜2階
アクセス:有楽町線「江戸川橋」駅 徒歩2分/東西線「神楽坂」駅 徒歩9分

上演にあたって

3月11日(金)に発生した東北関東大震災におきまして被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、安否確認ができていない被災地の方々がご無事でいらっしゃる事を心よりお祈り申し上げます。

私達は3月27日(日)に、1月からワークショップに参加してくれた役者のたまご達の発表会を企画しておりました。
連日の報道の模様を見て、心が折れそうになりました。
このような状況の中で、私達はその発表会を実施していいものか・・・。
何かできる事はないのか・・・。
強い気持ちのみが先走って何度も何度も考えました。

スリークウォーターは社会人が集まる劇団です。今、復興に向けて、寝る間を惜しんで働く者。社員の給料の為になんとかしなければならない経営者。
2時間歩いてでも職場まで行かねばならない者。お客様の確保に走り回る営業マン。皆が仕事に追われながらも、生活を取り戻そうと必死に動いています。
スーパーから商品が消えても、アメリカでは、被爆検査をしないと日本からは入国できない現状だとしても、
今は、買い込みをしない事や、節電することしかできない自分の無力さを感じました。

そして、決断しました。
今私達ができる事は、心折れることなく、予定どおり発表会に向けて、普通の生活を取り戻す事だと。

当初、公共の施設を使い劇団内だけの発表会の予定でしたが、
この度の震災の影響で施設の使用停止が決定し、場を失っていた私達を、快く受け入れてくれた劇場さんがいました。涙が出るほど嬉しかったのです。
そして、急ではありますが、多くの方にも観ていただきたいと、内輪の発表会を「公演」という形でオープンにする事にしました。

公演といいましても、最小限の照明でのささやかな「演劇発表会」であります。
今回は料金無料でやらせていただきます。そして、多くの方がふらりとお気軽に寄っていただけるような企画にしました。

微力ではありますが私達ができる事は、表現の場を求めて集まった仲間達と、それを楽しみに見にきてくださるお客様へ、
元気になれる場所を提供できるよう予定どおり公演を行う事だと思っております。

多くの皆様が少しでも早く普通の生活に戻れる事を願いつつ、私達もできる限りの事をしていくつもりです。

企画総合演出 清水みき枝

■Stagegraphy Menu

□そこのそこ
□ひまわり〜日はまた昇る〜
□トキグルマ
□BigTree〜大地讃頌〜
□犬笛
□新撰組〜幕末鎮魂歌〜
□本能寺異聞
□BigTree〜世界の果て〜
□朱天
□七味とうがらし
□モンテカルロイリュージョン
□ハッシャ・バイ
□売春捜査官
□JAM

□バトルロイヤル第九弾
□バトルロイヤル第八弾
□バトルロイヤル第七弾
□バトルロイヤル第六弾
□バトルロイヤル第五弾
□バトルロイヤル第四弾
□バトルロイヤル第三弾
□バトルロイヤル第二弾
□バトルロイヤル第一弾

□Vivace1 ライフ・ライブ・ライフ

□JAM6 正しいヒーローの作り方
□JAM5 はい、こちら久米新十郎探偵事務所
□JAM4 Gracia〜ガラシャ〜
□JAM3 未来の担い手たちに告ぐ
□JAM2 六畳一間のラブパレード
□JAM vol.1

□クレッシェンド2014
□クレッシェンド2013
□♭1 役者への道 2014
□♭1 役者への道 2013(冬)
□♭1 役者への道 2013
□♭1 役者への道 2012
□♭1 役者への道 2011

□#1 追憶のベロニカ
□#1 売春捜査官

□ジャンボかぼちゃ2008
□けやき祭り2007
□ジャンボかぼちゃ2007
□けやき祭り2006
□ジャンボかぼちゃ2006
□栄大祭
 
 
ThreeQuarterワークショップ
「♭1〜役者への道〜」


演劇に触れてみたい方、
基礎力を伸ばしたい方、
劇団員希望の方等々・・・

期間途中からの参加、
1日だけの参加もOK!

初心者も経験者も大歓迎!
ご応募お待ちしております!



>>詳細はコチラ